2013年8月3日土曜日

今夏初の闘牛観戦 (Huelva) (2013スペイン、その7)

遂に Huelva で今季初の生での闘牛観戦を行ないました。Morante de la Puebla、Miguel Ángel Perera、Alejandro Talavante という 超豪華 cartel de lujo であります。3名の闘牛士の内、誰も puerta grande 大勝利とはなりませんでしたが、大いに楽しめる内容でありました。三者三様の toreo を楽しめただけでなく、この plaza の público 観客の質の高さに感動したのであります。Las Ventas のように何にでもけちを付ける捻くれた輩やとんでもないところで拍手をしたりする観(光)客もいなく、大半が冷静に的確に、そして適所で素晴らしい拍手・声援を送るのです。Buena educación の観客たちでありました。

闘牛場自体は 噂で聞いていたのとは違い、悪趣味な色彩の どちらかというと 見窄らしいものでありますが、このような 素晴らしい cartel、そして観客の質の高さ、そういったものが融合して醸し出す場内の ambiente に Ernesto Mr. T は酔ったのでありれます。充実した tarde de toros でありました。

記すべきことは山ほどありますが、取り敢えずは Perera のカポーテ裁きの一部を 映像 として載せておきます。Ernesto Mr. T 撮影の 素人 video であります。



Plaza de toros de Huelva. Primera de Las Colombinas. Tres cuartos largos de entrada. Toros de Jandilla, manejables en conunto. Morante de la Puebla, oreja y ovación tras dos avisos; Miguel Ángel Perera, ovación y ovación y Alejandro Talavante, oreja y ovación tras petición de oreja. Saludaron en banderillas del segundo toro Juan Sierra y Guillermo Barbero, en el cuarto El Lili y Francisco Javier Sánchez Araujo y en el quinto Joselito Gutiérrez.

ご意見、ご質問等ございましたら、