2017年11月28日火曜日

幼い時分に観たものは las observaciones intensas de la niñez

私たちには、子供という季節がありました。

Belarmino y Apolonio の 第4章に 次のような言葉が出て来ます。

Los niños son los mejores observadores y las observaciones intensas de la niñez jamás se olvidan.

一体、子供というものはこの上もなく物を観ているものでして、幼い時分にこれは思って観たものは決して忘れるものぢゃありません。


Ernesto Mr. T にだって 幼き日々は存在したのです。次の foto は何歳の時のものでしょうか? カラー写真だったのですが、色褪せて セピアになってしまっています。


次は、今秋のスペイン旅行で最も気に入ったものの1つです。店の店員に「この子たちに会ってみたい」と言ったところ、返事は「もうずっと昔に老齢で あの世へ行ってしまった」とのことでした。残念であります。¿La vida es sueño?


niñez 

ビールは子供の飲み物だった (古き良きスペイン) La cerveza era una bebida para niños


niñez 子供の頃