2016年8月8日月曜日

久し振りのクラス会(青海中学元3B) ¿Somos amigos para siempre? ¿永遠の友たち?

昨日(2016年8月7日、日曜日)は 久し振り(¿十数年振り?)の 中学の クラス(19..年度{卒}・青海中学校3年B組)会 が ありました。

20名ほど(3Bの全生徒の約半数+担任の三浦先生+若いカップル[幹事さんの娘さんと その彼氏]の¿飛び入り?)の出席が有り、大変盛況なものとなりました。

名鉄常滑駅近くの English Pub イングリッシュ・パブ という 御洒落な隠れ家を(本当は日曜定休で休みのところを 幹事の力で)貸し切り、午後6時から約2時間半 思い出や 現状報告 苦労話 噂話 逸話 夢 (もちろん 愉快な冗談 や ×△○話 や ひそひそ話 も)など 様々な話題で 盛り上がりました。何よりも 久し振りに見れた 皆の笑顔が最高でした。以下の foto のようにです。(註: 純粋なクラス会メンバーのみで、飛び入り若カップルや お店のスタッフさんたちは写ってません。)


次の foto は 18年前の同クラス会のものです。


さて、肝心の中学時代の foto ですが、残念ながら Ernesto Mr. T の手許にはもはや在りません(¿紛失?)ので、(誰かが送ってくれるなりして)運良く再び手に入りましたら、掲載したいと思っています。

...次のクラス会は(もしも もう一度可能だとしたら)いつになるでしょうか? 我が愛する スペインなど 異国での クラス会は どうでしょうか? 皆で 世界一周もしてみたいですね。年はとっても 空想好きな Ernesto Mr. T の夢は尽きません。




生きているか、我々は? vivir por completo su vida

横光 利一 「機械」

¿死とは終わりのことなのか? ¿Morir es el final? (Toros para todos より)

なぜ命を懸けるのか ¿Arriesgas la vida por ...? (Toros para todos より)

学生街の喫茶店(再録・補) cafeterías en barrios universitarios

¿Razones para Vivir?