2013年7月9日火曜日

Perera No. 1

最近、拙ブログの 以下のページなどて Miguel Ángel Perera を採り上げたところ、「やっとお前も 少しは まともな ( puro とか auténtico という単語を用いてくれました ) aficionado a los toros になったな」 と いった 御意見を何通か頂きました。「(お前が最近よく取り上げる) Sebastián Castella や Iván Fandiño も  確かに素晴らしいが、sosos (薄っぺらい) だ。Perera とは 全く格が違う (diferencia sustancial) 」とのことでした。要するに、6TOROS6 の 編集長 José Luis Ramón などの専門家たちも 認めているように、El Juli、José Tomás と並んで、Miguel Ángel Perera は 別格なのです。

6TOROS6 最新号 No. 992 La mejor revista taurina del mundo



José María Manzanares の (alternativa 10年祭) 為に 開催された la Feria de Hogueras でも、puerta grande は (地元贔屓判定で) José Mari でしたが、最高賞を受賞したのは Perera でした。これによって、presidente の Perera に 対する酷い判定 (oreja) が 証明されたようなものです。José Mari よりずっと素晴らしかったのに。

“A la mejor faena”, a Miguel Ángel Perera por la realizada al segundo toro de Alcurrucén la tarde del día 23 de junio. 

José Tomás の次に ぎりぎりの 危険を冒して toreo に挑んでいるのは Perera なのです。José Tomás ほど (¿無謀?) ではありませんが。そして、Ernesto Mr. T が Alicante の premios で最も評価している Al quite de peligro を受賞したのも Perera でした。

このように 幾らかは正当な評価を受けた御祝いに 前回の 6TOROS6 の Perera 特集の 残りの2ページも 拙ブログで紹介することにしました。(6TOROS6 の ライバル誌 の A誌も先週号は Perera 特集を組んでいましたが、6TOROS6 を応援している Ernesto Mr. T としては 余り大きく採り上げることが出来ません...。両専門誌が絶賛するほど 飛び抜けた torero de verdad ということに留めておきましょう。)




ご意見、ご質問等ございましたら、
 <ernestotaju@yahoo.co.jp> へ。


    

置き物 闘牛(モザイク)【スペイン お土産】
価格:3,780円(税込、送料別)

リヤドロ 日本未発売作品!*リヤドロ 若い闘牛士 01008497◆LLADRO◆日本未発売作品・スペイ...