2012年8月5日日曜日

再びスペインに, その1, Mi amigo más joven Nicol ニコニコ、ニコル

今年も再び、España に戻ってきました。
まず、昨日(8月4日)の朝に撮った Centrair から乗った FinnAir の写真です。

そして、次は Ernesto Mr. T の amigo nuevo 新しい友だち、Nícol です。Helsinki から Madrid への乗り継ぎ便の機中で遭遇した素晴らしい madrileño マドリードっ子です。


Ernesto Mr. T と視線が合う度に上記のように微笑んでくれました。Tiene nueve meses.
まだ 生後 9カ月ですが、español はもちろん、お父さん方のことば finlandés も喋ります。ここだけの秘密ですが、el idioma japonés もマスターしているのです。以下に短い video も載せておきます。

 
Nícol のおかげで、Helsinki - Madrid 間の機中はとても楽しい時間が過ごせました。La sonrisa de Nicol me encanta mucho. ニコニコ Nicol です。

P.D. ニコニコ Nicol のお父さん方の故郷 フィンランドにいるスペイン人についてのレポート "Españoles en el Mundo" 「世界のスペイン人」の Finlandia 篇は 以下で観ることができます。


ご意見、ご質問等ございましたら、<ernestotaju@yahoo.co.jp> へ。

P.D. 2: ニコルは半分フィンランド人ですが、『フィンランド語はの言葉』という本 (¡名著です!) をErnesto Mr. T に思い出させてくれました。フィンランド語は ニコルの言葉でもあるのです。



FC2ブログの スペイン語英語+雑学 (補充・再確認版)もどうぞ宜しく。

......................................................................